北九州市立子どもの館 HOW!?

アトラクション | イベント情報 | ご利用案内

ほっぷ・すてっぷ・キッズ

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第42号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第42号を発行しました。

 離乳食時期のお子さまがいるご家庭では、離乳食の作り方やメニューをいつもどうされていますか?

先日子どもの館では「カンタン離乳食アレンジ教室」を開催しました。その様子を今回のほっぷ・すてっぷ・キッズでは紹介していますが、「毎日手作りするのは、ちょっと大変・・・」という方でも、市販されている離乳食を活用すると負担も少し軽くなりそうですね。

また、キッズハウスでは毎月第4木曜日13:00〜16:00に「栄養相談会&子育て相談」を実施しています。栄養相談会は栄養士が、子育て相談は保育士が相談に応じます。「なかなか離乳食を食べてくれない」「ミルクを飲ませすぎ?」といった栄養面の相談はもちろん、「子どもの体重が増えない」「身長体重を測りたい」という成長面の相談でもお気軽にどうぞ。※相談は先着順に受付いたします。日程が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ほっぷ・すてっぷ・キッズはこちらから → ファイルをダウンロード【PDF】

Copyright(c) 2007- 北九州市立子どもの館 All Rights Reserved.